スロッカスタイム

スロット パチンコ情報やネタ 主に2ちゃんねるのまとめ

    事件

    1: 名無しのまとめタイムさん 2017/06/21(水) 23:09:59.05 ID:/V8Eavld0
    http://www.sankei.com/west/news/170621/wst1706210089-n1.html

    勤務先のパチンコ店で当たりが出やすく設定されたスロット台の情報を同級生
    に漏らし、店側に損害を与えたとして、大阪府警鶴見署は21日までに、
    背任の疑いで元店長の宮脇憂司容疑者(28)=同府守口市豊秀町=を逮捕した。

    逮捕容疑は1月下旬、大阪市鶴見区のパチンコ店で、メールなどで情報を伝えた
    3人に当たりが出やすい台を使わせ、約30万円分の景品に交換が可能なメダル
    を不正に獲得させたとしている。

    鶴見署によると、宮脇容疑者は見返りに、3人が景品を現金に換えた後、その半額
    を得るなどしていた。
    「店のアルバイトにおごるため、毎月10万~20万円が必要だった」と供述して
    いる。

    宮脇容疑者は2月に店を辞めたという。4月に店側が鶴見署へ告訴し、捜査していた。
    同署は今月21日までに背任容疑で同級生3人も書類送検。宮脇容疑者は同罪で起訴されている。

    【【まだ生きてた!】スロットと体で稼ごうやで有名なべラジオ元店長宮脇憂司逮捕】の続きを読む

    1: 名無しのまとめタイムさん 2017/07/24(月) 20:18:05.83 ID:fwYHRG5v0
    ビックカメラ水戸店
    no title

    ビックカメラなんば店
    no title

    ビックカメラ立川店
    no title

    ビックカメラ池袋西口店
    no title
     
      
    ビックカメラあべのキューズモール店
    no title

    no title


    ↓これに対し

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000012-jct-soci
     ビックカメラ広報IR部の担当者は2017年7月24日、J-CASTニュースの取材に、意図的に当たり券を抜いていたのではないかというネット上の疑惑について、
      「まったく事実ではありません」
    と否定する。その理由については、「お客様にお渡しする抽選券の番号は、必ず連続した番号になるわけではありません」とした上で、
      「基本的には番号順にお渡ししているのですが、複数のスタッフが同時に並行してお客様に抽選券を配布しているので、受け付け順と抽選番号がズレてしまうことはよくあるケースです」
    と説明した。実際、ネット上に報告があった池袋西口店となんば店のケースは、番号の「配布ズレ」が起きていただけで、当選券を配布された別の客がきちんと商品を購入しているという。

    【ビッグカメラ、switch抽選の不正疑惑に「偶然だぞ」】の続きを読む

    警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。

     スロットなどについても同水準に規制を強化する。もうけの上限を引き下げることで、負けた分を一度に取り戻そうとのめり込むリスクを減らすのが狙い。11日に風営法施行規則などの一部改正案を公表し、一般から意見を募る。

     カジノ解禁を柱とする統合型リゾート(IR)推進法が昨年12月に成立したのを受け、政府のギャンブル依存症対策の一環として実施する。

     警察庁によると、パチンコ依存問題の相談機関「リカバリーサポート・ネットワーク」に相談した人の約7割が、1カ月当たり5万円以上の損失を出していた。

     改正案では、遊技時間4時間でパチンコ玉の獲得総数が発射総数の1.5倍に満たないものとする新基準を設けた。現行の3分の2程度に規制を強化し、大当たりの出玉の上限も現行の2400個(9600円相当)から1500個(6000円相当)に引き下げる。

     パチンコ店の店長など管理者については、依存問題に関する従業員への指導・教育や客への情報提供などを、施行規則で定める業務に追加するなど規則の一部改正も行う。 【【パチンコ完全終了】客のもうけ5万円以下に】の続きを読む

    1: 名無しのまとめタイムさん 2017/05/29(月) 16:37:59.64 0
    no title

    no title


    no title


    ――猪瀬さんがツイートした画像に、Xvideosのブックマークが入っていたと話題です。

     僕もなんでこうなっているのかよく分からないんだけど……。

     説明すると、僕のところにはいろいろな週刊誌が毎週送られてきていて
    、2~3年前の「週刊現代」に、この「Xvideos」のアドレスが書いてあった。
    「なんだこれ?」と思い、それを写して、メモとして残しておいた。
    サイトを見ただけでは消えちゃいますから、とりあえず、ブックマーク? 押すと残るのかな?
     メモみたいな感じで。それが古いパソコンのブックマークに残っていた。
    週刊誌は毎週消えていくから、ちょこちょことメモしておかないと。

     今は普段はスマホを使っていますから。当時はスマホの操作がよく分からなかった。
    今ならスマホにメモを入れますけどね。

    ――Xvideosを普段から見ているわけではない、と。

     これはあまり使っていないパソコンで。「ニコニコ生放送」のタイムシフト視聴をするのに、
    スマホだと「もう一回ログインしろ」と書いてあったんで、
    既にログインしている古いノートPCを持ってきたんです。
    普段の原稿はデスクトップで書いていますから、ノートはあまり使っていなくて。

    ――Xvideoをはじめとしたアダルトサイトに興味はないのですか?

    こういうのは一回見ればいいのであって。何が起きているのかについては興味がある。
    世の中に何があるかは知らなきゃだめだしね。「世態人情」(世の中の動向)っていうのは常に、
    アンテナを張っておく必要がありますから。

    普段から見ているかというと、見てないよ、そんな暇ないもん。

    「なぜ、Xvideosをブックマークに?」 猪瀬直樹氏に聞いた - ITmedia NEWS

    【猪瀬元知事 Xvideosの件について 弁明】の続きを読む

    このページのトップヘ